So-net無料ブログ作成
検索選択

タルトに使えるアーモンドクリームの作り方のコツ [タルト コツ]

アーモンドクリームとはよくタルトの土台に使われているクッキー生地の中に詰まっていいるあれです[ぴかぴか(新しい)]
アーモンドクリームにパティシエール(カスタード)を混ぜて焼いたものをフランジパーヌと言います。こちらの方がふっくら食べやすくなるので、生ケーキとして使うときはこちらがおすすめです[るんるん]

①バターをホイッパーでよく混ぜ、クリーム状にする。
②砂糖を加え、よく混ぜる。
③卵を数回に分けて加え、分離させないようによく混ぜる。(分離しそうなときは応急処置としてアーモンドプードルを少量先に加える)
④アーモンドプードルを加え、混ざれば完成

しっかり1日休ませて使った方が余計な空気が抜け、よくなじんでおいしくなります。
前日か数日前に準備しておくと楽に作れますよ[手(チョキ)]
基本を覚えてしまえば、ナッツを入れたり、ごまを入れたり、さつまいもや、洋梨を入れて焼き込んだり、よく使えるクリームです。

タルト生地の作り方のコツはこちらー
参考なったらブログランキングの応援ぽち!お願いします。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

志望動機の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 志望動機の書き方 (2013-04-06 11:15) 

orangegree

志望動機の書き方さん

訪問、コメントありがとうございます!
またぜひ遊びにきてくださいね♪
by orangegree (2013-04-08 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。