So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデーの次はオレンジでーデー?!

オレンジデーとはオレンジが「花嫁の喜び」「花嫁の心」「純潔」「寛大」花言葉を持つことに由来しています。
また、オレンジは花と実を同時につけるので欧米では「愛」「繁栄」「多産」の象徴とされていて、プロポーズの時に女性に送ったり、結婚式で女性が花飾りとして髪やブーケに使われたりしているみたいです(><)♡

これが、バレンタインデー・ホワイトデー後、2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日と愛媛県の柑橘類生産農家が考案したそうです!!

愛を確かめあう日 ですね[揺れるハート]


世界的には女性が男性にチョコを贈るという習慣はなく、ホワイトデーもありません!!
びっくりですよね(^^;)

韓国は日本と同じく女性からチョコレートを贈るバレンタインデーで、
オレンジデーもありますが、韓国では11月14日で、恋人同士でオレンジジュースを飲む日とされていて、恋人と映画を見る「ムービーデー」でもあり、日本とは全く違うみたいですね。

ちなみに韓国の4月14日は、恋人のいない男女がチャジャンミョン(韓国風ジャージャー麺)を食べる日を食べるブラックデーだそうです。

日本人は当たり前だと思っていることも世界では通用しないことがたくさんあって、おもしろいですね[るんるん]
20130311_204314.jpg
参考なったらブログランキングの応援ぽち!お願いします。


スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。